2023/11/25
2023年度 保護者会を実施しました。
2023年度保護者会を、11/25(土)に本学キャンパスにて行いました。当日は1年生の保護者の方々を中心に多くの方に足を運んでいただき、ありがとうございました。
全体会では、学長の挨拶、企業講演、本学のキャリアサポート体制について、保護者の皆さまに説明させていただきました。
企業講演では、本学からたくさんの卒業生がお世話になっている株式会社シジシージャパン様より、採用担当の方をお招きして就職活動のポイントについてご講演いただきました。
現在の就職活動の傾向、内定獲得に向けて今何をすべきか、社会ではどのような人材が求められるか等、今後の就職活動に向けて役立つ情報をたくさん教えていただきました。
本学のキャリアサポート体制では、本学キャリアサポート委員長より、現2年生の状況を中心に2025卒の予想される就職状況についても説明させていただきました。
また、キャリアデザイン担当より本学のキャリア教育について、キャリアサポートセンター長より本学の就職支援体制に関する説明をさせていただきました。
ゼミ担当教員、キャリアサポート職員との個別相談にもたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。すべての保護者様と懇談することはできませんでしたが、何か気になることがございましたら、いつでもお問い合わせ、ご来学いただければと思います。
いよいよ1年生の就職活動が本格化して参りますが、全学体制でサポートしていきたいと思っています。学生のみなさん、ご家族のフォローもいただき、一緒に頑張っていきましょう!!


