トピックス

2023/01/23

株式会社ウエディングパーク様へ「未来の結婚式」のプレゼンテーションを行いました!

 昨年に続き、株式会社ウエディングパーク様と行ったコラボレーション授業の最終回は「未来の結婚式」についての発表でした。

 株式会社ウエディングパーク様のプロジェクトである「ミライケッコンシキ構想」賛同団体の本学では、ブライダル・プレゼンテーションの授業を通して未来の結婚について考えています。未来の結婚式を考えるうえで、過去や今を知ることも必要です。未来の社会や経済、教育はどうなっているのかを想像し、そういった社会の中で行われる「結婚式」はどういうものか、段階を踏みながら考えていきました。

 発表後にT様からいただきました質問は「皆さんが未来の結婚式についてのプレゼンテーションを作る中で一番ときめきを感じた、盛り上がったところはどこですか?」という内容でした。想定外の質問に驚きつつ、「全部です」と答えた学生を頼もしく感じました。

 

 ブライダルメディアの先端を走る皆さまにプレゼンテーションさせていただいた経験は、社会に出てからも活きてくることと思います。何より同じ業界で働く素敵な先輩方と出会えたことは学生の宝物になったことでしょう。

 

 株式会社ウエディングパークの皆様、ありがとうございました。