トピックス

2022/11/01

3年ぶりの「大宮アルディージャ ファンフェスティバル」をSAIJO生がサポート!

 2022年10月30日(日)、「2022大宮アルディージャ ファンフェスティバル」にSAIJO生11名(1年生9名・2年生2名)がボランティアスタッフとして参加させていただきました。

 まず、10時30分から全体ミーティング。アルディージャの運営関係者の皆様、サポートスタッフの方々との一日はここからスタートしました。

 12時30分からはオープニング。なんと、SAIJO生たちもピッチに上げていただくという光栄に与り、佐野代表取締役社長のお話、選手の宣誓を芝の上で聴かせていただきました。

 

 オープニング終了後からは、写真撮影場所までの案内を担当。ファンを楽しませようと仮装するお茶目な選手もたくさんいらして、SAIJO生たちがその選手を探し出すのに苦戦する場面も。ファン・サポーターの皆さんと選手の皆さんが笑顔を交わしている様子には、ボランティアのSAIJO生たちまでも嬉しい気持ちになったようです。

 その後、15時からはファン・サポーターの皆さんのお見送り。ここで、「マナー・ホスピタリティ」の授業で磨き上げた挨拶が大いに発揮されました。

 選手とファン・サポーターの皆さんには終始笑顔が溢れ、3年ぶりのファンフェスティバルの感動を学生たちも共有させていただきました。

 大宮アルディージャ、大宮アルディージャVENTUSの選手の皆様、運営関係者の皆様、サポートスタッフの皆様、今回も素敵な機会をいただきありがとうございました!