トピックス

2022/05/06

日本大学 木川ゼミ×SAIJO 小堺ゼミ「特別合同ゼミ」を開催しました!

2022年4月25日(月)、
SAIJO小堺専門ゼミメンバー11名が日本大学・木川ゼミを訪問しました。

木川ゼミでは、法学部公共政策学科の木川裕教授のご指導の下、
経営にICTや情報を絡めたテーマを追究すべく、活発なゼミ活動が展開されています。

一方の本学小堺専門ゼミは、
経営やマーケティングをテーマにプロジェクト形式で学びを深めています。

授業が始まって3回目というタイミングながら、
木川先生と木川ゼミの皆さんの温かいご理解とご協力をいただき、
この度、「特別合同ゼミ」という貴重な場が実現しました!
 

学生主体のゼミ活動・研究活動に直に触れて研究活動の参考にしてほしい、
他大学の先生や学生の皆さんと交流することで刺激を受け、学習意欲をさらに高めて欲しい、
という、強い願いから今回のコラボレーションを企画した小堺講師。

振る舞いも考えも随分と大人に感じられる木川ゼミの皆さんの姿に緊張しながらも
SAIJO生たちはさまざまなことを感じ取ったようです。
今後が楽しみとなる貴重な1日でした。

今回の特別企画の続きは、秋学期もしくは年度末の学会発表の場となりそうです。
今後も両大学の学生同士の交流が続いていくことを期待しています。

木川先生、木川ゼミの皆さん、貴重な機会をありがとうございました。