トピックス

2022/02/18

2021年度学内キャリアセミナーが終わり、就活キックオフです!

2月10日〜15日まで様々な企業、病院、薬局の採用担当者様をお迎えし、学内キャリアセミナーを開催しました。
2年連続のオンライン開催となりましたが、多くの1年生が自宅からセミナーに参加し、熱心にメモを取る様子が伺えました。参加企業様からはSAIJO生の真面目で礼儀正しいところを褒めて頂き、卒業生に対しても現場でその力を発揮している様子を伺うことが出来ました。

このセミナーは毎年学生運営プロジェクトとして開催しています。
今年で9回目を迎え、毎年前年末から毎週プロジェクト会議を開き、本番に備えて準備を重ねてきました。
先生の指導の下、対面を想定した接遇、司会進行の練習やロゴ等、プロジェクトに関わるあらゆるデザイン、皆の役割のデータ化等、全て学生メンバーが行ってきました。

また、一日リハーサルを2回行い、リモートセミナーのやり方もアイデアを出し合いました。
その結果、企業様からも運営への高い評価を頂きました。
在宅から参加の学生とプロジェクトの学生、双方が協力しあい、無事に就活キックオフが出来ました。
これからの進路選択への道を、SAIJO生らしく明るく元気に歩んで行って欲しいです。頑張れ!!