トピックス

2022/01/20

エアライン専門ゼミがSDGsをテーマにラジオ福島 生放送出演しました!

エアライン専門ゼミでは、研究地である福島県の塙町☓西会津町☓SAIJOとして
SDGs活動に取り組んでいます。
今年は、お店に並ぶことの少ない規格外の野菜を有効に使った学食メニューを企画したり、そこでの皮や食べ残しは肥料に変えるコンポストに挑戦してきました。
これらのことをご紹介するために、パーソナリティのタレントのなすびさん(福島出身)や深野アナウンサーのレギュラー番組であるラジオ福島 ラジオdeショーの番組に電話生出演しました。
 

なすびさんは、2020年にSAIJOの学食プロジェクトにも来てくださり、
当時の専門ゼミ生とのミーティングにも参加してくださいました。以降毎年、このラジオ番組に学生が出演させて頂いています。
なすびさんは、地元福島の応援のみならず、地球の為のSDGsに積極的に活動されている方です。

学生たちと同じ思いを持ち、社会で活躍されている方との対話はとても楽しく、また、意義のある時間でした。
ラジオを聴いてくださった西会津町や塙町からも応援の声が届きました。
ラジオを通じ、「これからも頑張って笑顔を届けていきたい」と声を大にして、福島へメッセージを送りました!