トピックス

2021/12/24

日本女子体育大学附属二階堂高校にて、「面接指導、マナー講座」の出張授業を実施しました。

12月18日(土)、「SAIJOマナホス研究所」の小川暢子研究員が日本女子体育大学附属二階堂高校にて、「面接指導、マナー講座」の出張授業を行いました。

総合進学コースの2年生17名の生徒さんが参加されました。

 
マナホス研究所 小川暢子研究員による出張授業マナホス研究所 小川暢子研究員による出張授業

3時間半という長丁場でしたが、「相手の立場に立って相手を思いやる気持ち」を届けることが

できるマナーや美しい立ち居振る舞いについて楽しみながら学んでくれました。

最後の面接実習では、それまでの学びの成果が発揮され、

生徒の皆さんの変化にご担当の先生も大変驚いていらっしゃいました。

 
思いが伝わる素晴らしいお辞儀です。思いが伝わる素晴らしいお辞儀です。

この度ののマナホス出張授業が、充実した高校生活と明るい未来に繋がることを願っています。

 

SAIJOマナー・ホスピタリティ研究所は、「マナーとホスピタリティ」教育の体系化、「マナーとホスピタリティ」科目の充実と進化を目的に活動しています。

 

「SAIJOマナー・ホスピタリティ研究所」2021

http://www.saijo.ac.jp/manners/

「マナー・ホスピタリティ」「マナホス」は、学校法人川口学園の登録商標です。