トピックス

2020/12/22

「医療事務」の授業で「愛和病院様」にご講演いただきました!

2020年11月25日(水)、「医療事務演習Ⅱ」の授業で「愛和病院 前田晴美様」をお招きし、ご講演いただきました。

 

愛和病院様は「全国有数の出産件数を誇る」大変有名な病院です。その特徴は、出産だけでなく、お子様はもちろん、お母様、お父様を含めたご家族全ての方の健康・医療サービスを提供されています。

 

講演では、病院事務のお仕事内容や役割の大切さについて丁寧で分かりやすい説明をして頂き、学生たちは熱心にメモを取りながら聞き入っていました。

また、愛和病院様で働いている本学卒業生からの後輩に向けてのメッセージを動画で拝見させていただきました。

 

今回の講演で、1年生はこれからはじまる就職活動への励みになり、また大変勉強になったことでしょう。

 

愛和病院の皆様、お忙しい中ご講演いただきありがとうございました。

 

「自分自身の強みを理解することが成長につながる」という
熱いお言葉をいただきました
「自分自身の強みを理解することが成長につながる」という 熱いお言葉をいただきました
愛和病院様で働いているOGからの素晴らしいメッセージ。
学生たちの憧れです!
愛和病院様で働いているOGからの素晴らしいメッセージ。 学生たちの憧れです!