トピックス

2020/11/28

11/28 保護者会を実施しました。

2020年度 保護者会実施報告

11/28(土)、本学キャンパスにて保護者会を実施しました。


コロナウィルス感染拡大の状況が続いており、直前まで実施内容の検討をしましたが、感染防止対策を取り、予定通り対面で行いました。

当日は、風が強く寒い一日でしたが、例年にない多くの保護者の方々にご参加いただきました。

最初の全体会では、就職を中心とした進路についての話に加え、採用やインターンシップでとてもお世話になっている㈱アポックの犬竹一浩会長より、企業の目線からのお話をいただきました。テーマは「より良き社会人としての心構えとより良き人生を送るために」です。人生を送るうえで、大事にしたいこと、心得ておくことなど、就職活動にとどまらない人生についての講義でした。保護者の方からも「ためになるお話だった」「自分の人生にも役立つ話だった」などといった感想をいただきました。

最後に、ゼミ担任との個別面談を行いました。学校生活や就職活動などの不安を少しでも解消できていればと思います。

不安定な社会状況ではありますが、1年生の就職活動もしっかり支援していきたいと思います。保護者のみなさま、ご参加ありがとうございました。

キャリアサポート委員長による就職状況の説明キャリアサポート委員長による就職状況の説明
㈱アポック犬竹会長による講演㈱アポック犬竹会長による講演
最後は手品(?)をご披露いただき、クリスマスツリーができました!最後は手品(?)をご披露いただき、クリスマスツリーができました!