トピックス

2020/11/27

特別講演第3回【電通スポーツパートナーズ】

11/25(水) 第3回秋学期特別講演が実施されました。

この講演は、各業界の第一線で活躍されている方をお招きし、業界、仕事、講演者のキャリアなどについてのお話を伺うことで、学生自身が進路やキャリア形成に役立てるセミナーとなっています。第3回は電通スポーツパートナーズの総務部長としてご活躍されている高橋 秀行様にご講演いただきました。

 

「導縁」から始まり、善き言葉を口にし善き話を心に染み込ませる大切さ、失敗が新たな発見に繋がること等々、今後の人生のヒントとなるお話しばかりで、学びの多い1時間でした。

講演を聞いた学生からは

「人との繋がりの大切さを改めて学ぶことができました。ネガティブになることもありますが、家族や友人に頼り、社会・人に希望を与えられる大人になりたいと強く思いました。」

「自分の人生をどのように良くして、楽しくできるかをとても考えさせられました。常に他者に感謝し、自己理解を深めて自分の強みを見つけていきたいと思いました。」

「今やっていることは、今後の選択肢が増やせることなのだと思い何事にも取り組んでいきたいです。」

等の、熱いコメントが多数寄せられており、実りある時間となったようです。

今回の講演で学んだことは、是非今後のキャリアに活かしていきましょう。