トピックス

2020/09/25

医療系コース「Student Assistant(スチューデント・アシスタント)」活動開始します!

本学で活躍している医療系「Student Assistant(スチューデント・アシスタント)」を紹介します。このグループは医療事務コンピュータコース、調剤薬局事務コースの有志2年生で構成された「学生サポーター」です。開講中の医療系科目を受講している1年生にサポートする立場として参加し、分かりやすく楽しく理解出来るようにアシストをしています。

昨年までは春学期から1年間の活動を行っていましたが、今年は新型コロナ感染症の影響で秋学期からのスタートとなりました。

先日実施した活動前のミーティングでは、先輩たちの作成した資料をもとに意見交換をしました。より良い活動を行うための熱心なその姿を見て、大変心強く思いました。

その中で最も時間をかけて話し合ったことは「感染症防止対策」についてです。感染症というリスクとどう向き合うか。どのように行動することが安全なのか。そのための注意点を細かく丁寧に話し合っていました。

卒業までの半年間という短い期間ですが、学生サポーターたちの大きな成長を期待しています。

任命式では桾沢学長より「任命書」と熱いメッセージを頂きました。任命式では桾沢学長より「任命書」と熱いメッセージを頂きました。
サポートを行う授業担当の先生方と一緒に!サポートを行う授業担当の先生方と一緒に!
医療系「Student Assistant(スチューデント・アシスタント)」オリジナルロゴです。
「ピンクのくじら🐬」がサポート学生の腕に乗っています!
医療系「Student Assistant(スチューデント・アシスタント)」オリジナルロゴです。 「ピンクのくじら🐬」がサポート学生の腕に乗っています!