トピックス

2020/04/08

【新入生の皆さま】2020年度オリエンテーションおよび授業開始日の再延期について(4月7日更新)

新入生の皆様

 

4月2日付で入学時オリエンテーションと授業開始日のスケジュールについてご案内したところですが、政府の緊急事態宣言発令を受けまして、今後のスケジュールを見直しましたので、お知らせいたします。

新入生の初回来学日は5月7日(木)です。以下、ご確認ください。

 


★4/15(水)~17(金)日本学生支援機構奨学金 予約採用者向け説明会・進学届PC入力(貸与・給付共通)

⇒全て中止といたします。原則、6月初回振込のスケジュールで対応していきますが、5月初回振込を希望する方は、郵送にて対応いたします。詳細は別途ホームページおよび郵送にてご案内いたしますので、もうしばらくお待ちください。

 

 

★入学時オリエンテーション・授業開始

5月7日(木)~13日(水) 内容・時間・教室の変更はありません。

9:20~国際コミュニケーション学科

13:10~商学科 

※8日(金)以降は4月3日送付資料をご確認ください。

 

5月14日(木)

春学期授業開始


 

 入学時オリエンテーションは、可能な限り分散して実施いたします。学科により開始時間が異なりますので、お間違えないようお気を付けください。

 今後の新型コロナウイルス感染症の状況次第で、更なるスケジュール変更も考えられます。万一、スケジュール変更がございましたら、公式ホームページ上で最新情報をお知らせいたします。恐れ入りますが、定期的にホームページをご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

 新入生におかれましては、今後の見通しが立たず、ご心配をお掛けいたしますが、新年度の授業開始に向け、すでに送付させていただいた各種課題に取り組み、授業開始に備えてください。また、ゼミ担任にメール連絡をしていない方は、早急に連絡をしてください。

 不要不急の外出は控え、感染防止に努めていただきますようお願いいたします。

 

 

 

 

※新学期スタートに向けて心掛けてほしいこと

  1. 不要不急の外出を控えてください。
  2. 発熱やのどの痛み、咳などがある場合は自宅待機してください。
  3. できるだけマスクを着用してください。
  4. 手洗い、咳エチケット、アルコール消毒等を小まめに行ってください。
  5. 海外渡航はしないでください。海外から帰国した方は2週間の自宅待機を徹底してください。
  6. 新学期に向けて学習習慣を怠らないようにしてください。

 

以上のことを皆さん一人一人が守り、1日でも早く授業がスタートさせられるようご協力ください。