2018/10/15
医療事務系の資格取得者に表彰状が授与されました
医療事務系検定試験合格者から成績優秀賞の受賞者が出ました
医療秘書技能検定試験、医事コンピュータ技能検定試験の「成績優秀者」の受賞者が、桾沢学長より表彰状を授与されました。
2018年6月に行われた、医療秘書教育全国協議会主催「第60回 医療秘書技能検定試験」および「第45回 医事コンピュータ技能検定試験」の結果において、成績優秀賞を受賞した学生に、2018年9月21日(金)学長室にて桾沢学長より表彰状が授与されました。
「成績優秀賞」は、協議会の検定委員会合否審査会において、毎回各級の合格者の中から、総合得点の高い順に内規に基づく推薦を受け、理事会で承認された者へ授与されます。今回本学では今回3名に表彰状が授与されました。専門学校や短期大学の学生が数多く受験していますが、その中から選ばれたということは大変優秀かつ名誉あることです。




11月に実施予定の検定試験では1年生が初めて受験をしますので、頑張ってほしいですね。