オープンキャンパスレポート

【2021年2月オープンキャンパスレポート】高校生

【2021年2月開催】*SAIJOオープンキャンパス*

皆さんこんにちは!
少しずつ暖かくなってきて春が近付いている気配がしますね♪

SAIJOの2月のオープンキャンパスは緊急事態宣言発出中ということもあり、
来校型とオンラインLIVE配信を同時開催しました!

少しずつですが皆さまにお届けします♥

全体説明会(LIVE配信)&卒業生スペシャルプログラム

2月のオープンキャンパスは新型コロナウイルス緊急事態宣言発出中ということもあり、
完全予約制の来校型と、全体説明会のみのLIVE配信、2タイプで実施いたしました。

全体説明会では学長の挨拶に続き、教員による学校概要説明、そして在学生によるスピーチが行われました。

全体説明会後は「卒業生スペシャルプログラム」として、
社会で活躍するSAIJO卒業生にリモートで出演いただき、
教員や職員によるインタビューを皆さんにお聞きいただきました。

SAIJOを選ぶキッカケや、SAIJOでのキャンパスライフなど、在学生と卒業生のお話しを聞き比べてみて、皆さん、いかがでしたか???

キャンパス見学ツアー~/SAIJO生との懇談

キャンパス見学ツアーでは、SAIJO生がキャンパス内をご案内。
トイレや図書館など、授業以外の日常生活で利用する場所もご案内します。
こちらも見学ルートを一方通行にするなど、「3密」回避で行いました!

「SAIJO生との懇談」では、SAIJO生だけではなく、先生も懇談の場に参加されています。
SAIJOは学生と先生の距離が近いのも魅力の1つです!
SAIJO生にとって先生方は、学生生活や就職活動などなんでも相談にのってくれる頼れる存在です。
そんなSAIJOの先生に会いに来てみてくださいね!

最後に、オープンキャンパスに参加してくれた高校生の声を紹介します!

校内がとてもきれいで設備が整っていました。卒業生や二年生の話を聞いて、夢の実現に向け2年間勉強する姿勢に意欲を感じました。もし入学したら、図書館がとても実用的なので活用したいと思いました。今日一日ありがとうございました。(埼玉県立高校2年生)

生徒や先生の距離感が近く、とても楽しそうだったのと優しくて話しやすい方ばかりだったのでまた行ってみたいです。(東京都立高校2年生)

すごく詳しく教えて下さり、自分の分からない事が解決しました!!みなさん優しい方ばかりで本当に憧れです!ありがとうございました!!(埼玉県私立高校2年生)

卒業した先輩からの言葉を聞けて勉強になりました。やりがいやコロナ禍での影響などたくさんのお話を聞けました。実際に埼女生の先輩にもお話が出来ました。前回参加させて頂いたオープンキャンパスでも担当して頂いた先輩でとても優しくますます埼女生の一員になりたいと感じました。また参加したいと思います。(埼玉県私立高校2年生)

詳しい説明から先輩の皆様方の貴重なお話まで聞くことが出来て良かったです。今回はオンラインでの参加でしたが、早くこの状況が良くなって実際に大学を見に行きたいと強く思いました(青森県立高校2年生)



以上、2月に開催されたオープンキャンパスの様子を紹介しました☆

2021年3月のオープンキャンパスは下記のとおり行います。

321「SAIJOで夢を咲かせよう~春のスペシャル 3days~」

326「平日もやります!半日でSAIJOがわかる<プチきゃん!!>」

327「SAIJOで夢を咲かせよう~春のスペシャル 3days~」

328「SAIJOで夢を咲かせよう~春のスペシャル 3days~」

329「平日もやります!半日でSAIJOがわかる<プチきゃん!!>」

321)・27)・28「<LIVE>オンライン生配信!」


お友達やご家族と一緒に是非、ご参加ください♪

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、対面形式のオープンキャンパスは人数制限を設け完全予約制とさせていただいております。

SAIJOオープンキャンパス情報