オープンキャンパスレポート

【2021年1月オープンキャンパスレポート】高校生

【2021年1月開催】*SAIJOオープンキャンパス*

新年あけましておめでとうございます!
2021年もSAIJOをよろしくお願いいたします!

さて、2021年最初のオープンキャンパスは、3連休の真ん中1月10日(日)、
コロナウイルス感染対策に細心の注意を払いながら、
縮小してオープンキャンパスを開催いたしました。

少しずつですが皆さまにお届けします♥

選抜対策講座&高1・2生プログラム

「選抜対策講座」では早めに参加してくださった高校2年生の方向けに、
SAIJOの選抜では重要な「面接」に関するポイントや、提出書類の書き方・ポイントなどを説明しました。


また高1・2生向けプログラムでは、現役SAIJO生に「過去・現在・未来」というテーマに沿って、高校生活、進路決定、そしてSAIJOでの短大生活、就職活動について語っていただきました!

高校生の皆さんが描く未来はどんなカタチでしょうか?

キャンパス見学ツアー~/SAIJO生との懇談

キャンパス見学ツアーでは、SAIJO生がキャンパス内をご案内。
トイレや図書館など、授業以外の日常生活で利用する場所もご案内します。
こちらも見学ルートを一方通行にするなど、「3密」回避で行いました!

「SAIJO生との懇談」では、SAIJO生だけではなく、先生も懇談の場に参加されています。
SAIJOは学生と先生の距離が近いのも魅力の1つです!
SAIJO生にとって先生方は、学生生活や就職活動などなんでも相談にのってくれる頼れる存在です。
そんなSAIJOの先生に会いに来てみてくださいね!

最後に、オープンキャンパスに参加してくれた高校生の声を紹介します!

今日一日ありがとうございました。履修科目のことや医療事務の授業内容など教えてくださり、とても参考になりました。(神奈川県立高校2年生)

とても様々なことを学べる短期大学と知って今まで以上にさらに行きたくました。(埼玉県立高校2年生)

疑問に思っていた部分を理解することができました。とても充実し、身になった時間でした。(埼玉県立高校2年生)



以上、1月に開催されたオープンキャンパスの様子を紹介しました☆

2021年2月以降のオープンキャンパスは下記のとおり行います。

SAIJOオープンキャンパス情報