オープンキャンパスレポート

【2017年3月オープンキャンパスレポート】高校生

【3月開催】 *SAIJOオープンキャンパス*

新生活がスタートする季節がやってきました。今年もSAIJO入学式は、大勢の新入生と保護者様でSAIJOキャンパスが賑わいを見せることでしょう。短大生活に期待と不安があったり、上京して初めての一人暮らしに淋しさを感じている新入生もいるでしょう。でも…SAIJO入学後、きっとそんな不安は解消されて毎日が輝く女子大生生活になることと思います♥

さて、これから進路選択をスタートする女子高生の皆さん!
SAIJOでは毎月、オープンキャンパスでSAIJOの魅力を発信していきます☆
「専門知識や技術を身につけたい!」「短大卒業後、社会で輝くキャリアウーマンになりたい!」
なんて考えている方はぜひ、SAIJOを訪れてみてくださいね。

それでは、3月開催☆SAIJOオープンキャンパスの様子をお届けします♥


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

SAIJOの魅力が詰まった全体説明会

今回は「春休み特別オープンキャンパス」と題して、SAIJOの最新情報をご紹介しました。
2018年度学校案内パンフレットも先行配付に合わせて、社会で活躍できる女性を育成するSAIJOの学びや制度、最新の入試情報などの説明やSAIJO卒業後、各業界で活躍している卒業生スピーチなどSAIJOの魅力が詰まった全体説明会を実施しました。

業界経験の豊富な先生から学ぶSAIJO体験授業

SAIJO体験授業では、医療事務・ファッション・観光・エアライン・ブライダルなどから選べる体験授業を行いました。SAIJOでは、業界経験の豊富な教員が専門知識や技術を指導しています。憧れのお仕事に近づくための知識を習得しながら、現場で役立つ技術を学べるSAIJOの授業を体験した高校生は夢への一歩を踏み出せたのではないでしょうか。また、同時間帯には保護者説明会を開催。SAIJO入試制度や学費についての詳細をご説明しました。

 

リアルなSAIJO情報がGETできる懇談タイム

SAIJOオープンキャンパスでは「SAIJO生との懇談」を実施しています。オープンキャンパスに参加してくれた高校生が進路の不安や疑問をSAIJO生に自由に質問できます。例えば「インターンシップって何?」「海外留学は希望すれば参加できる?」「女子短大って女子力上がるってホント?」などSAIJO生が高校生や保護者様の疑問に丁寧にお答えしています。SAIJO生の素顔が見える懇談では、言葉使いや立ち居振る舞いを褒めていただく機会も多く、SAIJO生にとっても成長できる場となっています。

最後に、オープンキャンパスに参加してくれた高校生の声を紹介します!

キャンパスが想像していたよりも広くて、きれいでびっくり!特にオシャレなパウダールームには感動しました。SAIJOで女子力を磨きたいです。(埼玉県私立花咲徳栄高校2年)
SAIJO生の皆さんにとても親切に対応していただけたので、短大生活をイメージすることができました。先生方も気さくで話しやすかったです。(新潟県立新発田商業高校2年)
興味のあるブライダル以外にも学べるので将来が広がる学校だと思いました。実際にSAIJOを訪れてみてイメージよりも魅力的な部分が多くて驚きました。(鳥取県立米子西高校2年)
ファッションの体験授業に参加しました!ファッションの先生やSAIJO生が優しく教えてくれたので楽しんで参加できました。(福島県私立帝京安積高校2年)



以上、3月に開催されたオープンキャンパスの様子を紹介しました☆

次回のオープンキャンパスは

4月16日(日)「まずは、来て!見て!SAIJO」

22日(土)「SAIJOフェスタ★を行います。

学校説明会やキャンパス見学ツアーはもちろん、AO入試説明会も行います。
お友達やご家族と一緒に是非、ご参加ください♥

2017年4月開催のSAIJOオープンキャンパス情報