オープンキャンパスレポート

【2016年5月オープンキャンパスレポート】高校生

【5月開催】 *SAIJOオープンキャンパス*

高校生のみなさん、こんにちは。中間試験が終わりホッとしている高校生も多いかと思います。
SAIJOでは先日、スポーツデーという学内イベントが開催されました!ゼミの仲間と担任の先生が一致団結して大縄跳びやリレーなどに全力で取り組みました★1年生もSAIJOでの生活にすっかり馴染み、様々な場面で活躍してくれています!

さて、5月もSAIJOではオープンキャンパスを開催しました!当日の様子を紹介します☆
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

5月5日(木・祝)「SAIJOツアー ~平常授業公開~」

5月5日(木・祝)は「SAIJOツアー」を実施!学校説明やファッションや医療事務、エアラインコースの卒業生によるスピーチ、学食体験など盛りだくさんの内容となりました☆また、ダンスサークル「NEXT」のダンスパフォーマンスや平常授業見学も行われました。気になるコースの平常授業に参加し、SAIJO生が学ぶ姿を実際に見学することでSAIJO入学後をよりイメージすることができたのではないでしょうか。

5月14日(土)、22日(日)「ミニ体験授業」

「ミニ体験授業」では、SAIJIO生スピーチやファッション、エアライン、韓国語などのミニ体験授業のほか、キャンパス見学ツアーやSAIJO生との懇談も実施しました!ミニ体験授業では、業界出身の先生が専門的な知識・技術を紹介しました。

最後に、オープンキャンパスに参加してくれた高校生の声を紹介します!

学食体験やダンスパフォーマンスなど楽しいオープンキャンパスでした。初めての参加でしたが、SAIJOで学びたいと思いました!(埼玉県立滑川総合高校3年)
雰囲気がとても良かったです。SAIJO生や先生が親しみやすく、色々な質問をすることができました!(埼玉県私立武蔵越生高校2年)
SAIJO生がとても優しかったので安心して参加できました!参加した医療事務の体験授業でもっと学びたいと思いました。(埼玉県川越西高校3年)
SAIJO生の立ち居振る舞いが格好良かったです!キャンパスの設備もきれいで、楽しい学生生活が送れる環境だと感じました。(長野県立上田東高校3年)
学生生活の雰囲気をイメージすることができました。AO入試についても詳しい説明を聞くことができたので入試の参考になりました。(埼玉県立桶川高校3年)
 

・SAIJOスタッフとご参加の皆様と!・SAIJOスタッフとご参加の皆様と!

以上、5月に開催されたオープンキャンパスの様子を紹介しました☆

2016年6月は「面談・面接模擬」「AO入試プレゼンテーション講座」などを行います。
進路選択を始める高校生はお友達やご家族と一緒に気軽に参加してくださいね!もちろん、お一人でのご参加も大歓迎です!


皆様のお越しをお待ちしています

2016年6月開催のSAIJOオープンキャンパス情報