オープンキャンパスレポート

【2016年4月オープンキャンパスレポート】受験生

【4月開催】 *SAIJOオープンキャンパス*

高校生のみなさん、こんにちは☆新生活には慣れてきた頃でしょうか。SAIJOでも本格的に授業がスタートしています!新入生も授業やサークルなどを通じて先輩との交流を深めています。5月にはゼミ対抗試合でスポーツを楽しむ「スポーツデイ」も開催されます。毎年、このイベントをきっかけに友人や先輩との絆をグッと深める光景がみられます!

さて、4月もSAIJOではオープンキャンパスを開催しました!当日の用紙を紹介します☆
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

4月17日(日)「まずは、来て!見て!SAIJO」



4月17日(日)はSAIJO生と&卒業生スピーチを実施しました。SAIJOでの授業やインターンシップ、サークル活動など楽しげなキャンパスライフを紹介してくれました。また、卒業生からはSAIJOの就職サポートや就職後についてもお話がありました。体験授業ではファッション・医療事務・観光・英会話の体験授業を開講。SAIJO生と懇談では学生生活や入試、一人暮らしなど気になる情報をSAIJO生からGETしていました。

4月24日(日)「SAIJOフェスタ☆」



「SAIJOフェスタ☆」では、SAIJO生スピーチやランチ体験、体験授業などを行いました。「SAIJOフェスタ☆」では気になる体験授業が2講座受講可能!高校生はエアラインや医療事務、ファッション、ホテル、ブライダルの体験授業から2つ選択して参加しました。また、ランチ体験では「SAIJO特別メニュー」のオムライスやロコモコを無料提供しました。そのほか、キャンパス見学ツアーや保護者説明会、AO入試説明会、SAIJO生の懇談など盛り沢山のオープンキャンパスとなりました★

最後に、オープンキャンパスに参加してくれた高校生の声を紹介します!

初めてオープンキャンパスに参加しましたがSAIJO生はもちろん、先生方も親切に対応してくれたので嬉しかったです。(埼玉県立桶川西高校3年)
SAIJO生がとても優しく、興味のあるエアラインや観光について紹介していただきました。SAIJOはパンフレットを見て気になっていたのですが、実際にオープンキャンパスに参加してより素敵な学校だなと思いました。(東京都八王子桑志高校2年)
今回、参加して分からなかったことや不安だったことを解決することができました!SAIJO生も優しくて楽しんで参加することができました☆(埼玉県入間向陽高校3年)
自分で授業を選んで時間割を作れるところに魅力を感じました!色々学べるから将来も広がっていいなと思います。(栃木県立上三川高校3年)
今回は一人で参加したので少し緊張していましたが、SAIJO生が声を掛けてくれて楽しい時間を過ごすことができました。ランチもとてもおいしかったです。(埼玉県立栗橋北彩高校3年)

・私達、SAIJO生がキャンパスライフを紹介するよ!・私達、SAIJO生がキャンパスライフを紹介するよ!

以上、4月に開催されたオープンキャンパスの様子を紹介しました☆

2016年5月は「ミニ体験授業」を行います。
進路選択を始める高校生はお友達やご家族と一緒に気軽に参加してくださいね!もちろん、お一人でのご参加も大歓迎です!


皆様のお越しをお待ちしています

2016年5月開催のSAIJOオープンキャンパス情報