オープンキャンパスレポート

【2016年1・2月オープンキャンパスレポート】受験生

【1月・2月開催】 *SAIJOオープンキャンパス*

高校生のみなさん、こんにちは!高3生は高校生活を卒業する日が近づいてきました。
3年間を共に過ごした友人や後輩・先生との別れは寂しいかと思いますが、4月からはSAIJOでの楽しいキャンパスライフが待っています☆早めに入学準備をはじめてくださいね。

そして、高2生は4月から受験生です。まだまだ進路に悩む時期かと思いますが、オープンキャンパスに足を運んで在学生の話を聞くと学生生活がイメージできるのでオススメですよ☆また、高1生は高校生活を充実させることに全力投球してください!

さて、SAIJOでは1・2月もオープンキャンパスを開催★受験生はもちろん、高1・2生が足を運んでくれたので、オープンキャンパスの様子を紹介します!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------



今回も、学科・コース・入試説明を行う「全体説明会」や受験生対象の「一般・特別入試対策講座」、高1・2生対象の「特別プログラム」はもちろん、SAIJO生が案内する「キャンパス見学ツアー」や個別に疑問や不安を解消できる「SAIJO生との懇談」を実施!SAIJOの学びや学生生活がイメージできるオープンキャンパスとなりました。

1月16日(土)&2月7日(日)受験生対象 「一般・特別入試対策講座」



一般・特別入試を考える受験生が、課題作文の書き方や面接の方法を確認しました。
入試担当の先生が、入試のポイントを丁寧に伝授したので試験の不安を解消する機会になったのではないかと思います。

1月16日(土)高1・2生対象 「SAIJO専門ゼミ~活動報告~」



SAIJO専門ゼミは、SAIJO×企業で商品企画や地域活性化を進めるプロジェクトです。4月から社会人として活躍するSAIJO生が1年間進めてきたプロジェクトの活動内容をクイズを交えながら報告しました!参加した高校生や保護者様もSAIJOならではの学びに関心が高まった様子でした。

2月7日(日)高1・2生対象 「dreams come true~夢を叶えた卒業生~」



SAIJO卒業生を招いて開催した「dreams come true~夢を叶えた卒業生~」では、卒業後のお仕事内容や生活スタイル、また学生時代の過ごし方などSAIJOで夢を叶えた秘訣を紹介しました!
SAIJO卒業後、それぞれの業界で素晴らしい活躍をしている先輩の話に高校生や保護者様も感心して聞き入っていました。

最後に、オープンキャンパスに参加してくれた高校生の声を紹介します!

想像以上に学びの内容が濃くて驚きました。SAIJOの事をもっと知りたくなりました!(埼玉県立川越西高校2年)
就職率97.3%という数字に、先生方の面倒見の良さが表れているなと感じました!(埼玉県立大宮商業高校2年)
SAIJO生の雰囲気がとても良かったです!卒業生の話を聞いて学生生活や、卒業後のイメージが出来て良かったです。(埼玉県立豊岡高校2年)

・SAIJO生に進路の悩みを相談しちゃおう★・SAIJO生に進路の悩みを相談しちゃおう★

以上、1・2月に開催されたオープンキャンパスの様子を紹介しました☆

2016年3月は「新高3生のための春休み特別オープンキャンパス」を行います。進学を考える高校生は気軽にご参加ください。
また、2017年度学校案内パンフレットも配布予定です。誰よりも早くSAIJOパンフレットをGETできますよ★
ご参加お待ちしています!

2016年3月開催のSAIJOオープンキャンパス情報