オープンキャンパスレポート

【2015年11月オープンキャンパスレポート】受験生

【11月開催】 *SAIJOオープンキャンパス*

みなさま、こんにちは。今年の冬は暖かい日が続いていますが、受験生は気を抜かずに体調管理をしましょうね。高2生は自分の進路について真剣に考え始める時期になります。将来、やりたいことをイメージして学校選択を始めてみてください。

さて、11月開催のオープンキャンパスでは受験生を対象に「推薦入試対策講座」、高1、2生を対象に「特別プログラム」を実施しました☆

=====================================

全体説明会



全体説明会では、学科・コース・入試についての説明や内定者スピーチを実施!内定をGETしたSAIJO生が2年間の学生生活を振り返りました!また、キャンパスライフがイメージできると評判のキャンパスライフビデオの上映も行いました。

受験生対象 推薦入試対策講座



これから出願を予定している受験生に、入試担当の教員が志願理由書の書き方を丁寧に説明しました。また、面接での質問例や受け答え方法なども解説!保護者の方も一緒に入試対策をする姿も見られました。

高1,2生対象 特別プログラム



進路選択を開始する高校1,2年生のために、SAIJOのフットサルサークル”山田JAPAN”が高校生の疑問を解消しました。授業の履修方法や休日の過ごし方など学生生活を充実させる術を紹介しました!

SAIJO生と懇談



オープキャンパスの最後には、キャンパス見学ツアーとSAIJO生との懇談!高校生はもちろん、保護者の方もデザートを楽しみながら通学や試験など気になることを個別に相談していました。

最後に、オープンキャンパスに参加してくれた高校生の声を紹介します!

ブライダルに興味があり、オープンキャンパスに参加しました。ドレスルームにはカラフルなドレスがたくさん並んでいたので驚きました☆(埼玉県私立細田学園高校3年)
SAIJOは設備が充実していて、特にお洒落なトイレに驚きました!懇談でお話したSAIJO生も気さくで楽しい時間を過ごせました。(埼玉県私立星野高校2年)
将来の夢が決まっていないので、色々な科目を選択できるのがいいなと思いました。雰囲気もとても良かったです!(埼玉県立松山女子高校2年)

・私達、SAIJO生スタッフがお待ちしています!・私達、SAIJO生スタッフがお待ちしています!

以上、11月に開催されたオープンキャンパスの様子を紹介しました★

12月も「高1・2生対象特別プログラム」・「推薦・一般・特別入試対策」を行います。進学を考える高校生は気軽にご参加ください。

12月開催のSAIJOオープンキャンパス情報