元CAの教員による指導は、業界を問わず必要とされる
SAIJO STYLEの高品質なマナー・ホスピタリティを育みます。
世界各国からゲストを迎えるエアライン業界の第一線で、CA(キャビンアテンダント)として活躍していた教員による指導は、気持ちの良いマナーと思いやりにあふれたおもてなしの心を育てます。SAIJO STYLEのマナホスは、グローバルな接客スキルのエッセンスを身につけ、社会人として信頼される女性を育むための取り組みのひとつです。
森川 佳世 教授
産学連携のメリットを活かし、最前線の情報に基づく講義と実習からプロとして働く意味を伝えます。
元ANA客室乗務員
シニアパーサー、訓練インストラクター、天皇・皇后・首相・国賓VIPフライト担当などを歴任、現ANA総合研究所客員研究員
白石 晴美 准教授
豊かな心持ちは、あなたのキャリアを躍進させます。SAIJOで「心の美人」を目指しましょう。
元ANA客室乗務員
SAIJO「マナー&ホスピタリティ研究所」研究員。GCDF Japan キャリアカウンセラー。主に、若者や女性のキャリアサポートに注力。企業での新入社員研修やマナーセミナー講師等の経歴を持つ。
庄野 世輸子 助教
美しいマナーと教養を身につけて社会で活躍できる女性に変身するお手伝いをします。
元ANA客室乗務員
全日本空輸(株)、みずほ証券(株)、カーライルジャパンなどで業務。 現在、三菱東京UFJ銀行にて顧客対応を担当
宇都宮 弘子 講師
社会で愛される人になるために、教養と豊かな心を兼ね備えた、真の『心の美人』を目指しましょう。
元全日本空輸(株)客室乗務員
企業・美容系サロン・医療機関等で新入社員研修やホスピタリティ・マナー研修等を実施。一般社団法人アンガーマネジメント協会認定アンガーマネジメントファシリテーター™
鹿野 陽子 講師
「心の美人」「マナー美人」を理解し、自信を持って社会で輝けるよう一緒に学んでまいりましょう!
国内・国際線チーフパーサー
ファーストクラス、ビジネスクラスを主に担当。SAIJO「マナー・ホスピタリティー研究所」研究員
相原 あすか 講師
豊富な社会人経験から、実務で求められるマナーをわかりやすく丁寧にお教えします。
(一社)CAネットワーク理事、相原歯科医院事務局長・マナー研修講師、アンガーマネジメント
先生の声・学生の声
マナーとホスピタリティを学び、思いやりを相手に心地良く伝える〈心の美人〉になりましょう。
白石 晴美 准教授
〈表情〉〈身だしなみ〉〈挨拶〉〈言葉遣い〉〈態度〉などマナーの五原則をベースに、キャビンアテンダントとして第一線で活躍していた教員による丁寧な指導で、品格ある女性を育てます。
1学年上の先輩方の美しい立ち居振る舞いや言葉遣いに憧れました。
国際コミュニケーション学科 学生
入学当時、マナー・ホスピタリティを身につけた先輩方からは大人の雰囲気を感じました。美しいスーツの着こなし方やさりげない気遣いができる先輩方をお手本にして、好感をもたれる立ち居振る舞いを心がけるようになりました。