元CAの教員による指導は、業界を問わず必要とされる
SAIJO STYLEの高品質なマナー・ホスピタリティを育みます。
世界各国からゲストを迎えるエアライン業界の第一線で、CA(キャビンアテンダント)として活躍していた教員による指導は、気持ちの良いマナーと思いやりにあふれたおもてなしの心を育てます。SAIJO STYLEのマナホスは、グローバルな接客スキルのエッセンスを身につけ、社会人として信頼される女性を育むための取り組みのひとつです。
森川 佳世 教授
産学連携のメリットを活かし、最前線の情報に基づく講義と実習からプロとして働く意味を伝えます。
元ANA客室乗務員
シニアパーサー、訓練インストラクター、天皇・皇后・首相・国賓VIPフライト担当などを歴任、現ANA総合研究所客員研究員
白石 晴美 准教授
豊かな心持ちは、あなたのキャリアを躍進させます。SAIJOで「心の美人」を目指しましょう。
SAIJOマナホス研究所 所長代理
元ANA客室乗務員
国家資格キャリアコンサルタント GCDF-Japan キャリアカウンセラー、(一社)国際ボディランゲージ協会 認定講師
庄野 世輸子 助教
美しいマナーと教養を身につけて社会で活躍できる女性に変身するお手伝いをします。
元ANA客室乗務員
マナー講師、国家資格キャリアコンサルタント、 GCDF-Japan キャリアカウンセラー
宇都宮 弘子 講師
社会で愛される人になるために、教養と豊かな心を兼ね備えた、真の『心の美人』を目指しましょう。
元ANA客室乗務員
新入社員研修・マナー研修講師、日本アンガーマネジメント協会アンガーマネジメントファシリテーター
鹿野 陽子 講師
「心の美人」「マナー美人」を理解し、自信を持って社会で輝けるよう一緒に学んでまいりましょう!
元ANA客室乗務員
マナー講師、国際線ファーストクラス資格、 JSA(日本ソムリエ協会)認定ソムリエ、アロマテラピー検定 1級
相原 あすか 講師
豊富な社会人経験から、実務で求められるマナーをわかりやすく丁寧にお教えします。
元ANA客室乗務員
CAネットワーク理事、医療機関事務局長・マナー研修講師、アンガーマネジメントファシリテーター
先生の声・学生の声
マナーとホスピタリティを学び、思いやりを相手に心地良く伝える〈心の美人〉になりましょう。
白石 晴美 准教授
〈表情〉〈身だしなみ〉〈挨拶〉〈言葉遣い〉〈態度〉などマナーの五原則をベースに、キャビンアテンダントとして第一線で活躍していた教員による丁寧な指導で、品格ある女性を育てます。
1学年上の先輩方の美しい立ち居振る舞いや言葉遣いに憧れました。
国際コミュニケーション学科 学生
入学当時、マナー・ホスピタリティを身につけた先輩方からは大人の雰囲気を感じました。美しいスーツの着こなし方やさりげない気遣いができる先輩方をお手本にして、好感をもたれる立ち居振る舞いを心がけるようになりました。