在校生のメッセージ

夢に向かって頑張るSAIJO生たち。

2年後の"新しい自分"に出会うために、SAIJO生は今、多くを学びさまざまなことにチャレンジしています。

voice
商学科
柔軟に学べるSAIJOの履修制度が、
私の理想を叶えてくれました。
ファッション・トレンドコース学生
ファッション・トレンドコース 学生

品格を兼ね備えた大人の女性像に憧れ、ビューティーホスピタリティコースを専攻。質の高いマナー・ホスピタリティを提供する仕事として、手の届く高級品で親しまれるCOACHの販売職は私が輝ける場所だと感じました。入社後は店舗勤務を経て、いずれは本社で人事の仕事をしたいというキャリアプランの実現に手応えを得られた学生生活に後悔はありません。

voice
商学科
商品企画に興味があるので、
経営・マーケティングコースを選びました。
経営・マーケティングコース
経営・マーケティングコース 学生

商品企画の仕事には経営だけでなくファッションや観光など、さまざまな分野について知ることも大切だと考えました。多彩なコースと業界経験のある先生方がいるSAIJOで柔軟に学ぶことができています。

voice
国際コミュニケーション学科
実践的に学ぶことができるブライダルの
授業やインターンシップで成長できています。
ブライダル・コーディネートコース学生
ブライダル・コーディネートコース 学生

挙式・披露宴の基礎知識やブライダルマナー、婚礼プランの企画・提案を学ぶ過程で社会人基礎力が身についてきていると感じます。結婚式場でのインターンシップでは披露宴会場のコーディネートをさせていただくことができました。

voice
国際コミュニケーション学科
旅のお手伝いができる旅行会社で、
〈世界遺産検定〉で身につけた知識を提供したいです。
観光・エンターテインメントコース学生
観光・エンターテインメントコース 学生

人事担当の方々から業界で求められる人材やスキルを教えていただく機会が数多くあり、複数の企業説明を聞いて福利厚生や採用方法の違いを比較できるのは嬉しいです。旅行業界で活躍するために、国家資格の〈総合旅行業務取扱管理者〉にも合格したいです。

voice
両学科共通語学コース
尊敬できる先輩や先生と出会い、
エアライン業界を目指すことを決めました。
エアライン・ホスピタリティコース 学生

韓国語の勉強ができることに魅力を感じて入学したSAIJOで、エアラインや観光、語学など幅広く履修しました。資格取得や海外インターンシップなど何でも前向きに挑戦した経験が自信に繋がり、SAIJOの先輩も活躍する企業に内定。入社後はグランドスタッフとして経験を積んで、VIP待遇や新人教育に携わることが目標です。