トピックス

2020/05/01

入校禁止期間の延長および事務局業務について(5月1日更新)

学生の皆様

 

 4月28日付で新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、オンライン授業を実施する旨、ご案内差し上げましたが、大学への入校禁止期間も、同理由により、さらに延長させていただきます。入校禁止期間については、政府の緊急事態宣言の解除に準じます。学生の皆様におかれましては、引き続き、不要不急の外出を控え、規則正しい生活を送り、無理をせず、ご自身の健康を第一に考えていただきますようお願い申し上げます。

 なお、大学が再開するまでの間、事務局業務および各種事務手続きは以下の通り対応させていただきます。

 

事務局窓口 

 原則、窓口対応は休止とし、電話受付は10:00~16:00とさせていただきます。

 

キャリアサポートセンター

 原則、対面での対応は控えさせていただき、オンラインで対応いたします。オンライン面談や就職相談を希望する方は、一度、キャリアサポートセンターにご連絡(042-986-1517)をお願いします。

 

図書館、パソコン教室、体育館、テニスコート、学生食堂等、各施設・設備

 学内はクローズさせていただきますので、利用はご遠慮ください。ただし、自宅にPCを所持していない方で、奨学金申込のPC入力を大学で行いたい場合など、急を要する場合は、一度、学務課までご連絡をお願いします。

 

成績証明書・在学証明書等の発行

・証明書交付願をダウンロードし、必要事項を記入の上、発行手数料分の切手とともに、埼玉女子短期大学学務課宛てに郵送、もしくは入校禁止解除後、初回来学時に学務課窓口にて支払。

・WEB申請フォームから申請。申請後、発行手数料分の切手を埼玉女子短期大学学務課宛てに郵送、もしくは春学期初回来学時に学務課窓口にて支払。

証明書発行

 

上記、いずれかの方法で申請してください。なお、学務課窓口における証明書受け渡しはせず、全て郵送で対応させていただきます。大学再開までは、郵送料は大学が負担します。また、発行手数料は、原則、証明書発行前に発行手数料分の切手を郵送いただいておりますが、今回は、申請の確認が取れ次第、発行させていただきます。

 

通学証明書の発行

学生証裏面が通学証明書になっています。必要事項(現住所・定期券使用区間)を記入した上で定期券を購入してください。なお、路線バス等、鉄道以外の通学証明書が必要な場合は学務課までご連絡ください(042-986-1616)。

 

健康診断書(2年生向け)

1年生で受診した健康診断情報は有効期限が2020年3月31日であるため、原則、発行ができません。就職活動時の提出書類になっている場合は、キャリアサポートセンターに相談してください。企業からの求めによっては、1年生の健康診断書を発行します。