学びの体制

頼もしいサポートシステムで安心!

SAIJOは学生の充実したキャンパスライフを実現するための体制を整えています。

ネイティブスピーカーや業界出身の経験豊富な講師陣に教わる

空港やアパレル業界で働きたいと思っている人には、夢を叶えるチャンスになるかも

ネイティブスピーカーの先生が、英会話や韓国語などの授業を担当。語学力のレベルアップに大きく貢献しています。また航空会社やホテル、ブライダル、アパレル、病院などで活躍中または経験をもつ講師による、業界に直結した実践的授業を受けられます。

業界経験豊富な講師陣
ネイティブスピーカーや業界出身の経験豊富な講師陣に教わる

学生の悩みに応えるカウンセリングルームを設置

学業や進路についての問題から個人的な悩みまで、一人で解決できない問題に直面したら、まず基礎ゼミ担当教員に相談を。さらに、本館2階にあるカウンセリングルームでは、専門のスクールカウンセラーによるカウンセリングも行っており、的確なアドバイスでサポートします。

ゆとりある朝9時20分始業
効率的な集中授業

1時限目の開始時刻は9時20分。朝は余裕をもって授業に臨めます。さらに80分授業なので集中して効率的に学ぶことができ、サークル活動などにも参加しやすくなりました。

学生一人ひとりに
2年間ロッカーを貸与

携帯品の一時保管に鍵付きの個人ロッカーを用意。2年間使用できます。ロッカーの鍵は各自がしっかりと管理してください。

JR武蔵高萩駅、西武線狭山市駅、西武線飯能駅、
JR・西武線東飯能駅、JR桶川駅からスクールバス無料送迎

スクールバスはSAIJO~「JR川越線武蔵高萩駅」と「西武新宿線狭山市駅」間、及び「西武池袋線飯能駅」「JR八高線・西武池袋線東飯能駅」「JR高崎線桶川駅」間を無料運行。クレセントホール脇が発着場所です。

路線図・各駅のバス乗り場案内
桶川から高速で40分。乗り心地も良いのでとても快適です。
一緒になるメンバーとは学科をこえて仲良くなりました。勉強したりおしゃべりしたりいろいろですが、みんなバス通学を楽しんでます。