企業に近いキャリア短大・SAIJO

企業に近いキャリア短大だから社会から必要とされる人材育成に自信あり。

学生一人ひとりが、「夢」を実現するために必要な社会的知性と教養を養い、
女性のキャリア形成を支援する実践教育の場が「キャリア短大」SAIJOです。

「キャリア短大」として、目的に合わせた全13コースの専門的「学び」で進路意識をより明確にし、分かりやすい授業による知的好奇心の充足のほか、将来に向けたキャリア形成のためのインターンシップ(国内・海外)、資格取得、就職相談など、有意義な学生生活と理想の未来像を実現するための支援体制を充実させてまいります。「キャンパスでは学生が主役」と考える埼玉女子短期大学(SAIJO)は、一人ひとりの自立性と職業意識を養成するための教育プログラムを推進しています。

企業に近いキャリア短大・SAIJO

マナー&ホスピタリティ教育

すべての業界で通用するSAIJOスタイルのマナホス

多数の企業との交流のあるSAIJOでは、社会から必要とされる人材育成を目指し、マナー&ホスピタリティ教育をその中心に捉えています。元CAの教員による指導は、気持ちのよいマナーと思いやりにあふれたおもてなしの心を育てます。

マナー&ホスピタリティ教育

産学連携 ― 一流企業のノウハウを教育現場に活かします ―

SAIJO×ANA

ANA総合研究所との産学連携で、社会に求められる人材の育成を目指し、ANA(全日空)グループの専任講師による実践的な授業や、空港でのインターンシップなどで協力を進めています。

SAIJO×ANA

SAIJO×JTB Educational Institute of Canada

SAIJO×JTB Educational Institute of Canada

SAIJOとJTBカナダ本社内の教育施設JEIC(JTB Educational Institute of Canada)は実務研修や国際交流を通して自己実現と社会貢献を果たせる人材の育成を目的として、キャリア教育提携に関する協定を締結しました。

社会人基礎力グランプリ 関東大会で準優秀賞を受賞

「福島の花が教えてくれた復興支援の在り方と本当の笑顔とは何か」 エアライン専門ゼミが社会人基礎力グランプリ 関東大会で準優秀賞を受賞しました。
2016年12月4日(日)、拓殖大学で行われた「社会人基礎力グランプリ2017」関東大会にて、本学のエアライン専門ゼミの活動とプレゼンテーションが、上位6校に選ばれ、準優秀賞を受賞しました。
詳しくはこちら

「社会人基礎力を育成する授業30選」に採択!