海外インターンシップ・海外研修

コラボレーション企画の海外インターンシップと海外研修で 語学力と実務能力を磨く。

海外の有名ホテル、旅行会社、空港で現地スタッフとともに実際の仕事を経験!
語学力の向上も期待できます。

大手旅行会社JTB、近畿日本ツーリストとのコラボレーション企画として、SAIJOオリジナルの海外インターンシップと海外研修を実施!在学中に海外の旅行会社、有名ホテル、ウェディング会社で実際の仕事を体験し、実践的な経験を積みながら英語力の向上も期待できます。春季に3週間行う海外インターンシップと夏季3週間の海外研修は、各学科の専門選択科目として単位の修得もできます。

海外インターンシップ

プログラム 時期 行先 宿泊 費用 備考
夏のカナダ
研修
8月下旬~
9月中旬
カナダ・
バンクーバー
ホーム
ステイ
509,210円
程度
JTBカナダの教育施設JEICで集中的に英語研修の後、JTBカナダで実務研修を行います。対応する奨学制度も充実しています。
カナダJTB
ツーリズム
研修
2月中旬~
3月上旬
カナダ・
バンクーバー
ホーム
ステイ
416,900円
程度
JTBカナダの教育施設JEICでの英語研修及び、市内のホテル、空港などを見学のほか、JTBカナダでツーリズムの実務研修をします。
グアムKNT
実務研修
2月中旬~
3月上旬
国内、
アメリカ・
グアム
ホテル 368,000円
程度
1週目は国内の近畿日本ツーリストで旅行会社の業務を研修、2週目から現地の旅行会社とホテル、ブライダル会社の内、2社で実務研修をします。
ANA台湾
海外実務研修
2月下旬~
3月上旬
台湾・台北 ホテル 160,000円
程度
ANA台湾桃園国際空港での短期研修。ANA施設及び空港内での業務を見学。社員の方たちとの懇談など航空会社の仕事を体感します。

※レート及びプログラムの変更により、費用は多少の増減があります。レートはアメリカ$1=120円で計算しています。

※費用は航空運賃、諸税、ビザ代等の旅費のほか、ホームステイ・宿泊費用、研修費用等が含まれています。上記以外に、保険料、現地での生活雑費、交通費等の諸費用が必要となります。

SAIJOとJTB Educational Institute of Canada が産学連携!

SAIJOとJTBカナダが設置するJEICは共有のキャリア教育理念に基づいて、JTBカナダでの実務研修や英語教育、国際交流を通して自己実現と社会的貢献を果たすことのできる人材を育成することを目的として、産学連携によるキャリア教育提携に関する協定を締結しました。

海外インターンシップ

カナダ SAIJO×JTB Educational Institute of Canadaによる海外での新しい学び方を実現!

〈新入生対象〉夏のカナダ研修

夏のカナダ研修は、新入生を対象に英語の学びと実務研修を提供するプログラムです。研修先はカナダのバンクーバー。しかも、JTBカナダの強力なバックアップ付き。ホームステイ、語学研修はもちろんのこと、実際に英語を使った職場体験までができるのはJTBカナダとのコラボレーションならではです。旅行、エアライン、ホテル業界などを目指すみなさんには、特に注目してほしい新企画です。

Point1
英語研修

JEICでの英語研修で語学力が飛躍的に向上します!

Point2
お仕事体験

海外での実践的実務研修で自信がつき就職活動に役立ちます!

Point1
ホームステイ

滞在はホームステイ!日常のコミュニケーションや生活スタイルを学べます!

voice
TOEIC530点を取得! 研修参加に際し奨学金をいただきました。
夏のカナダ研修 体験

ネイティブの先生に教えていただく授業はとても楽しかったです。その後のインターンシップもすべて英語でコミュニケーションを取りました。

夏のカナダ研修奨学制度

研修費用約47万円給付

実用英語技能検定2級以上を取得してSAIJOに入学する高校生が給付の対象者です。(5名程度)
※SAIJOに入学後TOEIC500点以上を取得した新入生も、研修費用を奨学金として給付される対象者となります。
※2016年度の場合

カナダ カナダ・バンクーバー3週間(春季)

カナダJTBツーリズム研修

バンクーバーのJTBカナダ本社にあるJEICでの英語教育とともに、英語での企業研修を重視したプログラム。バンクーバー市内のホテル、レストラン、鉄道、空港などを視察研修するほか、JTBカナダで職場体験としてお客様が宿泊するホテルの予約確認を英語でしたり、自分たちでつくったカナダツアーの企画を英語でJTBの現地スタッフにプレゼンテーションをするなど充実した研修です。

voice
短期間でしたが、英語力はかなり向上できたと思います。
カナダJTBツーリズム研修 体験

最初の2週間はネイティブの先生による徹底した語学研修を受け、残りの1週間はJTBカナダ本社でインターンシップを体験しました。

アメリカ合衆国 アメリカ・グアム3週間(春季)

グアムKNT実務研修

最初の1週間は、近畿日本ツーリストの本社や支社などで新入社員研修を体験。2週目からはグアムに移動。現地旅行会社とグアム・パシフィックスター・リゾート&スパというリゾートホテル、ワールド・ブライダルで海外ウェディングの仕事を英語環境のなかで体験します。

voice
グアムのホテル、ブライダル、旅行会社で実習しました。
グアムKNT実務研修 体験

きれいなリゾートホテルでの実習は現地スタッフの方がマンツーマンで教えてくださるので、英語のコミュニケーション力も向上します。

夏のカナダ研修奨学制度

研修費用約17〜35万円給付

海外インターンシップ前にTOEIC500点以上取得者のうち上位4名は進級時の授業料の4分の1相当額(約17万円)を免除。また、その内TOEIC600点以上の者、上位1名に限り、進級時授業料の半額(約35万円)を免除します。
※2016年度の場合

― SAIJOのもうひとつの国際交流プログラム ―
海外留学制度

海外留学はSAIJOが開学以来、積極的に推進する国際交流プログラムです。アメリカやオーストラリアの大学などと提携を結び、1カ月・6カ月・1年の海外留学を実施しています。また、韓国・台湾への留学も実施しています。

海外留学制度