トピックス

2020/02/12

2019年度「SAIJOブライダル発表会」開催しました!

2月6日、SAIJOでは5回目の発表となる2019年度「SAIJOブライダル発表会」を「アルカーサル迎賓館川越」(川越市)のご協力の元、開催いたしました。

今回は、「私たちの結婚式2020」~新世代の考える結婚式~をテーマに、4グループの発表を行いました。

「幸せを呼ぶフラミンゴ」グループは、フリーペーパーの仕組みを取り入れた結婚式「Wedding for Free(WFF)」を発表。新郎新婦は衣装を協賛してもらったり、料理をアップグレードしてもらうことで、通常の半額程度の費用で結婚式を挙げられる仕組みを提案しました。

「株式会社 旅婚」グループは、人気のバス旅行と結婚式を組み合わせた「バス婚」を発表し、温泉旅行と結婚式を合わせることで、両家の交流を深める結婚式を提案しました。

「オムライス co.」グループは、友達同士、LGBTカップル、家族など幅広い方たちの絆を深める式を「ADOMITIA」という承認の儀式で提案しました。

また、5回目の今年は、同好会「SWT」より卒業生からの参加申し出もあり、「絆のあらわし方」というテーマで、実際に担当した演出などを例にプランを紹介した。卒業してからも発表に参加してくれるのはSAIJOならではですね。

総評をいただいた株式会社ウエディングジョブ代表取締役社長 石渡雅浩さまをはじめ、業界からご参加いただいた約50名の皆さまからも、厳しい評価とたくさんのあたたかいコメントをいただくことができました。ありがとうございました。