トピックス

2018/02/01

専門ゼミ(マーケティング)の研究発表を行いました!

本年度新たに開講された小堺専門ゼミ(マーケティング)の研究発表を1月29日に行いました。

テーマは「小江戸川越のホットサンドカフェ「ラ・フォア」の生き残り戦略」です。

発表内容:1 .川越観光の現状について

     2 .生き残りのポイントについて

      3 .1年間の活動報告

     4 .観光ガイドブックの制作について

 

 1月22日の発表を予定していましたが大雪のため29日に延期になり、参加者が少し減ってしまいましたが、教職員の方と外部企業の方を含め12名方にご参加いただきました。

ご多忙の中、ご参加いただいたき、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

学園祭では中間発表も経験し、事前にプレゼンテーションの練習も重ねましたが、いざ本番となると緊張している様子でした。それでも今回の研究発表は将来に向けて、貴重な経験になったことでしょう。

 

 発表後はゼミ生全員で小江戸川越に向かい、観光ガイドブックの制作にあたり取材にご協力いただいた各店舗へお礼の挨拶を兼ねて、完成した観光ガイドブックを配布いたしました。

 今回、ゼミ生が制作した観光ガイドブックは、まだまだ不十分な点もありますが企画・立案・制作まですべてオリジナルで作りました。

手にしているのは、ゼミ生が制作した小江戸川越の観光ガイドブックです。

 小堺専門ゼミ(マーケティング)では商品開発、イベントの企画・立案、広告宣伝、観光ガイドブックの制作などを経験します。

2年生はこれで卒業となりますが、今後も小堺専門ゼミ(マーケティング)では、よりよい研究成果が生まれますます発展していくことでしょう。