オープンキャンパスレポート

【2019年2月オープンキャンパスレポート】

【2019年2月開催】 *SAIJOオープンキャンパス*

みなさん、こんにちは!
2月のSAIJOオープンキャンパスでは「高1・2生特別プログラム」が開催されました。
今回の特別プログラムでは、
「今日1日だけSAIJO生をプチ体験!」と題し、SAIJOで行われているアクティブラーニング授業を体験いただきました。
その他のプログラムと併せてご紹介いたします💛

全体説明会

全体説明会では、SAIJO生によるオープンキャンパススタッフの紹介に続き、学長挨拶、先生からSAIJOの学びや学生生活についても紹介!
後半のスピーチでは授業やインターンシップ体験、就職活動などをインタビュー形式で紹介しました。みなさんもSAIJO生のリアルな体験談を聞いてみてください!

高1・2生プログラム「今日1日だけSAIJO生をプチ体験!」

高校1~2年生の皆さんを対象とした「高1・2生プログラム」では、
「今日1日だけSAIJO生をプチ体験!」と題し、SAIJOで行われているアクティブラーニング授業を体験いただきました。
参加者の皆さまとSAIJO生がいくつかのグループに分かれ、
『「浅草花やしき」にキャッチコピーを付けるとしたら?』というテーマで、
❝経営・マーケティング❞の観点から、いかに集客に繋げるか、
どのグループも活発な意見が交わされました。

SAIJO生との懇談

「SAIJO生との懇談」では、SAIJO生だけではなく、先生も懇談の場に参加されています。SAIJOは学生と先生の距離が近いのも魅力の1つです!SAIJO生にとって先生方は、学生生活や就職活動などなんでも相談にのってくれる頼れる存在です。そんなSAIJOの先生に会いに来てみてくださいね!

最後に、オープンキャンパスに参加してくれた高校生の声を紹介します!

ずっと気になっていたことが、今日のオープンキャンパスで全てわかり、更に来てみたいと思いました。(群馬県立高校2年生)
第一印象は学校の雰囲気がとても良く緑に囲まれた私好みの校舎だと感じました。先輩方の人柄もすごく温かくて通いたくなりました。(東京都私立3年生)
自分が思っていた以上に先生と生徒の距離が近くて楽しそうでした。とても明るくて元気な先輩と話せてとても楽しかったです。自分もSAIJO生になりたいなと思いました。(新潟県立高校3年生)
とてもキレイでした。担任制なのが良いと思いました。先生や在校生が親切でした。(埼玉県立高校3年生)



以上、2月に開催されたオープンキャンパスの様子を紹介しました☆

次回のオープンキャンパスは

324日()「春のスペシャル3days~SAIJO体験講座~」

を行います。
お友達やご家族と一緒に是非、ご参加ください♥

SAIJOオープンキャンパス情報