在校生のメッセージ

夢に向かって頑張るSAIJO生たち。

2年後の"新しい自分"に出会うために、SAIJO生は今、多くを学びさまざまなことにチャレンジしています。

voice
商学科
アパレル企業で働く姉に憧れて、
ファッションアドバイザーになりたいと思いSAIJOに入学しました。
ファッション・トレンドコース学生
ファッション・トレンドコース 学生

アパレル企業のファッションアドバイザーを目指しています。インターンシップでは実際の職場で接客の楽しさと厳しさを知ることができました。もちろん目指す就職はファッション関連企業です。ショップでキャリアを積んで、将来は総合職として商品企画の仕事をするのが夢です。

voice
商学科
インターンシップや日々の授業など医療事務についてしっかり学んで、
希望する病院への就職を実現したいです。
医療事務コンピュータコース学生
医療事務コンピュータコース 学生

将来の目標は総合病院の医療事務スタッフです。働きながらたくさんのことを吸収して仲間たちから認めてもらえるスタッフになります。将来は医療関連の仕事に就く者として社会や地域の人々に貢献できる女性になりたいです。

voice
国際コミュニケーション学科
ウェディングプランナーになりたい!
この強い気持ちを実現するためにSAIJOに入学しました。
ブライダル・コーディネートコース学生
ブライダル・コーディネートコース 学生

オープンキャンパスに参加し、ブライダルの体験授業を受けて「こんな勉強がしたかった! 私が探していたのはこういう学びだ!」と思い迷わず入学を決めました。結婚式場でのインターンシップを始め〈ブライダルマナー〉や〈ブライダル・アテンダー実務〉など実践的な授業が充実! 絶対に夢だったウェディングプランナーになれると信じています!

voice
国際コミュニケーション学科
自分を変えることができるチャンスをたくさん与えてくれるSAIJOで
ホテルへの就職を実現します。
ホテル・ホスピタリティコース学生
ホテル・ホスピタリティコース 学生

SAIJOには私が大好きなディズニーホテルでのインターンシップがあったり、就職した先輩もいるので夢を実現できる可能性を感じました。
ホテルの専門科目も真剣に楽しく学び、英語ではTOEIC 665点をマーク。将来は語学力を活かしてホテル業界の仕事がしたいです。

voice
国際コミュニケーション学科
2020年。東京オリンピックの時には
グランドスタッフとして海外からのお客様をおもてなししたいです。
エアライン・ホスピタリティコース 学生

エアラインの〈マナー演習〉では航空機の座席がある教室でCAのスカーフとエプロンを身につけて学べるので、とてもわくわくします。また成田空港でのインターンシップでグランドスタッフ業務を体験。自分が目指すべき未来を再確認できました。