トピックス

2019/07/08

パレスホテル大宮にて課外実習を行いました!

2019年6月30日(日)、パレスホテル大宮の皆様にご協力いただき、課外実習としてホテル見学会を開催しました。

パレスホテル大宮は大宮ソニックシティ併設の地域密着型コミュニティホテルです。

休日の午後、多くのお客様で賑わう中、厳かで重厚感のある神殿や温かく柔らかな雰囲気のチャペル、大人の落ち着きを感じさせるバーなどを見学させていただきました。

そして、最上階のスイートルームへ。広々とした贅沢なスペースと清潔感溢れるモダンな内装に学生たちからはため息が漏れました。

更に、現在パレスホテル大宮で活躍するサイジョ卒業生の先輩からも、力強いエールをいただきました。着物のよく似合う先輩の姿はキラキラと輝くようで、学生たちも一層ホテルウーマンを目指す気持ちを強めたようです。

最後は一階のクラウンレストランで本格フレンチフルコース体験です。

お料理の美しさや美味しさにも大興奮でしたが、授業でレストランサービスの難しさを実感している学生たちは、スタッフの皆様のサービスの技術にも驚嘆するばかり。「どうしたらスタッフの皆様のようにスムーズにサービスできるの…?」と質問も絶えませんでした。

 

ホテルやサービスについて、実感を持って学ぶこの上ない体験の場をいただきました。

パレスホテル大宮の皆様、素晴らしい機会をいただき本当にありがとうございました。