オープンキャンパスレポート

【2018年4月オープンキャンパスレポート】

【4月開催】 *SAIJOオープンキャンパス*

みなさん、こんにちは!
4月開催のSAIJOオープンキャンパスでは「SAIJOフェスタ」が開催され、皆さんにSAIJOのランチを体験して頂きました。そのほかのプログラムとあわせて様子をお届けします♥


 

全体説明会

全体説明会の冒頭では、4名のSAIJO生が自己紹介をしました。またSAIJOの学びや入試についても紹介!
SAIJOの近くにこの秋オープン予定で話題の“あの”テーマパークについても触れられました☆
SAIJO生のスピーチでは授業やインターンシップ体験、就職活動などを紹介しました。みなさんもSAIJO生のリアルな体験談を聞いてみてください!

SAIJOランチ体験

全体説明会に続いてSAIJOフェスタのメインイベント、SAIJOランチを皆さんに体験して頂きました。今回はオムライスとハンバーグの2種類。午後の体験授業へ向けて、まずは腹ごしらえをしていただきました!食堂の雰囲気を少しだけ味わっていただけたことと思います。

SAIJO体験授業

体験授業では医療や薬局・会計などの事務、エアライン、ホテル、ブライダル、韓国語、ビューティーなどを行いました。40分という通常の半分ほどの授業時間ですが、普段SAIJO生がどんな雰囲気の中、どんな授業を受けているか、少しでも体験出来たのではないでしょうか。

SAIJO生との懇談

「SAIJO生との懇談」では、SAIJO生だけではなく、先生も懇談の場に参加されています。SAIJOは学生と先生の距離が近いのも魅力の1つです!SAIJO生にとって先生方は、学生生活や就職活動などなんでも相談にのってくれる頼れる存在です。そんなSAIJOの先生に会いに来てみてくださいね!

最後に、オープンキャンパスに参加してくれた高校生の声を紹介します!

マナーやホスピタリティなど高校では勉強しない体験ができて楽しかったです。色々なコースの授業を受けることができるのもとても魅力的だと思いました。(東京都立小平西高校2年生)
キャンパスがとても綺麗で驚きました。特にパウダールームがおしゃれで女子短大って感じがしました。(新潟県私立新潟青陵高校2年生)
キャンパスライフビデオを見て、SAIJOでの学生生活がイメージできました。懇談では、興味がある韓国語コースの先生に話を聞くことができたので進路選択の参考になりました。(栃木県私立國學院大學栃木高校2年生)

全体説明会もマナーとホスピタリティの授業も今後に役立つことばかりでした。SAIJOなら素敵な女性になれそうです。(埼玉県立坂戸西高校2年生)



以上、4月に開催されたオープンキャンパスの様子を紹介しました☆

次回のオープンキャンパスは

520日(「SAIJOツアー」

63日(「SAIJOフェスタ★~多彩な体験とランチ~」

を行います。
お友達やご家族と一緒に是非、ご参加ください♥

SAIJOオープンキャンパス情報