トピックス

2018/02/16お知らせ

2017年度キャリアセミナーが開催されました

2月13日~15日の3日間、約50社の企業、病院の皆様をお迎えして、恒例の学内キャリアセミナーが行われました。
各業界・企業の方から仕事についてや求められる人材についてのお話を伺い、3月から本格的に始まる就職活動の指針にするためのセミナーです

のセミナーは埼玉女子短期大学の学生を採用したいと興味を持ってくださっている企業が一同に会するとても貴重なチャンスですが、普通のセミナーとは一味違います!


本学ならではの取り組みとして、企業のお出迎えからお見送りまで、全て学生のプロジェクトメンバーが運営を担っています。12月からの準備プロジェクトを経て、本番は緊張しながらも笑顔で、企業の方々お一人お一人の接遇にチャレンジしました。

 

 

お出迎え前のブリーフィングお出迎え前のブリーフィング

就職活動は学生が自らの人生を選択する一歩として、自分の力で切り開くことが重要です。
今回もお話を伺う企業の事前研究を行い、有意義なセミナーになるためにチームで何度も話し合いながら臨みました。

14日には手作りラッピングのチョコレートを差し上げました!14日には手作りラッピングのチョコレートを差し上げました!
お茶の入れ方も何度も練習しました!適温の70℃で、心のこもったおいしいお茶になったかな?お茶の入れ方も何度も練習しました!適温の70℃で、心のこもったおいしいお茶になったかな?
卒業生(中央)が、人事として来てくれました。4℃(ジュエリー)の人事です!かっこいい!!卒業生(中央)が、人事として来てくれました。4℃(ジュエリー)の人事です!かっこいい!!
プロジェクトメンバー以外の学生も真剣に話を聞いていました。前年度を上回る出席率。今年の1年生は意識が高い!プロジェクトメンバー以外の学生も真剣に話を聞いていました。前年度を上回る出席率。今年の1年生は意識が高い!
最後は涙と笑顔の打ち上げです。プロジェクトメンバー、本当にお疲れさまでした。最後は涙と笑顔の打ち上げです。プロジェクトメンバー、本当にお疲れさまでした。