トピックス

2018/07/05

~SAIJOで国際交流2018~ アメリカから2名の留学生が本学にやって来ました!!

今週よりアメリカ・シアトル近郊のエドモンズ・コミュニティ・カレッジとプリンストン大学から、2名の留学生を本学に迎え、2週間の交換留学プログラムがスタートしています。

このプログラムでは、留学生に日本文化を体験してもらう授業を行っていきます。また、本学の英語の授業に参加してもらうなど、学生に同世代の留学生と英語で会話が出来る貴重な機会を設け、学生の皆さんの英語力の向上を目指すことも期待しています。

SAIJO生の皆さんはこの機会に是非積極的にコミュニケーションを図ってくださいね。

※日々の様子は「SAIJOブログ」の「SAIJO StudyAbroad」でサポートスタッフがアップしていますので是非ご覧ください。

軽食など用意してウエルカムパーティーを行い自己紹介してもらいました。

「マナーとホスピタリティー研究所」の先生をお招きして「茶道・お香体験」の授業を行いました。高大連携している埼玉県立日高高等学校の英語の先生がご来学され、授業に参加されました。

ホテル・ホスピタリティコースの学生たちもパーティーを開いてくれました。

学生手作りのパーティーに留学生2名とても感動していた様子でした。