オープンキャンパスレポート

【2018年12月オープンキャンパスレポート】

【2018年12月開催】 *SAIJOオープンキャンパス*

みなさん、こんにちは!
いよいよ今年も残すところ半月となりましたが、
12月開催のSAIJOオープンキャンパスでは「推薦・一般入試対策講座」と「高1・2生特別プログラム」が開催されました。

1月に実施される「公募推薦入試」と2月に実施される「一般入試」で行われる『面談』等について、実際に試験監督を担当された経験のある先生が注意点等を細かく説明し、高校生や保護者の方にお聞きいただきました。
そのほかのプログラムとあわせて様子をお届けします♥


 

全体説明会

全体説明会では、SAIJO生によるオープンキャンパススタッフの紹介に続き、学長挨拶、先生からSAIJOの学びや学生生活についても紹介!
後半のスピーチでは授業やインターンシップ体験、就職活動などをインタビュー形式で紹介しました。みなさんもSAIJO生のリアルな体験談を聞いてみてください!

推薦・一般入試対策講座

「推薦入試対策講座」では、面接を受ける際のポイントや注意点などを先生からご紹介いただきました。

高1・2生プログラム「ウェディングドレスファッションショー」

高校1~2年生の皆さんを対象とした「高1・2生プログラム」では、
国際コミュニケーション学科ブライダル・コーディネートコース、ウェディング・ファッションコース生による『ウェディングドレスファッションショー』を行いました。
ショーモデル、演出、メイクや着付け、照明、映像、BGM等、全てを学生たち自身で準備・運営しました。

高校生や保護者の皆さまには、少しでも短大での授業の成果が伝わっていましたら幸いです。

SAIJO生との懇談

「SAIJO生との懇談」では、SAIJO生だけではなく、先生も懇談の場に参加されています。SAIJOは学生と先生の距離が近いのも魅力の1つです!SAIJO生にとって先生方は、学生生活や就職活動などなんでも相談にのってくれる頼れる存在です。そんなSAIJOの先生に会いに来てみてくださいね!

最後に、オープンキャンパスに参加してくれた高校生の声を紹介します!

ずっと気になっていたことが、今日のオープンキャンパスで全てわかり、更に来てみたいと思いました。(群馬県立高校2年生)
第一印象は学校の雰囲気がとても良く緑に囲まれた私好みの校舎だと感じました。先輩方の人柄もすごく温かくて通いたくなりました。(東京都私立3年生)
自分が思っていた以上に先生と生徒の距離が近くて楽しそうでした。とても明るくて元気な先輩と話せてとても楽しかったです。自分もSAIJO生になりたいなと思いました。(新潟県立高校3年生)
とてもキレイでした。担任制なのが良いと思いました。先生や在校生が親切でした。(埼玉県立高校3年生)



以上、12月に開催されたオープンキャンパスの様子を紹介しました☆

次回のオープンキャンパスは

112日()「高1・2生スペシャルプログラム&一般・特別入試対策講座」

を行います。
お友達やご家族と一緒に是非、ご参加ください♥

SAIJOオープンキャンパス情報