オープンキャンパスレポート

【2018年7月オープンキャンパスレポート】

【2018年7月開催】 *SAIJOオープンキャンパス*

みなさん、こんにちは!
7月開催のSAIJOオープンキャンパスでは「夏のスペシャル2days」「面談・面接模擬」「AO入試プレゼンテーション講座」が開催されました。
SAIJOのランチ体験が出来たり、先輩たちによる面談やプレゼンテーションの様子は実際の入試そのまま!
そのほかのプログラムとあわせて様子をお届けします♥


 

全体説明会

全体説明会では、SAIJO生によるオープンキャンパススタッフの紹介に続き、学長挨拶、先生からSAIJOの学びや学生生活についても紹介!
後半のスピーチでは授業やインターンシップ体験、就職活動などをインタビュー形式で紹介しました。みなさんもSAIJO生のリアルな体験談を聞いてみてください!

SAIJOランチ体験

SAIJOフェスタではSAIJOランチも皆さんに体験して頂きました。14日はオムライスと冷製パスタの2種類、15日はオムライスとハンバーグの2種類。午後の体験授業へ向けて、腹ごしらえをしていただきました!食堂の雰囲気を少しだけ味わっていただけたことと思います。

SAIJO体験授業

体験授業ではSAIJOの特徴的な授業のひとつ「マナーとホスピタリティー」や、医療、薬局、会計などの事務、ビューティー、ホテル、ブライダル、ファッション、観光、韓国語などを行いました。
スペシャルdayでは60分、そのほかでは30分という通常よりは短めの授業時間ですが、普段SAIJO生がどんな雰囲気の中、どんな授業を受けているか、少しでも体験出来たのではないでしょうか。

面談模擬、AO入試プレゼンテーション講座

いよいよ8月からスタートするAO入試に向け、6月のオープンキャンパスに続き、7月のオープンキャンパスでも入試対策として面談模擬やAO入試プレゼンテーション講座を行いました。

先輩学生と教員による面談の様子や、プレゼンテーション発表を実際に目の前にした高校生の皆さんは、入試に対する疑問や不安が少しでも取り除かれたのではないでしょうか。

SAIJO Wedding Dress Show 2018

7月14日、15日には国際コミュニケーション学科ブライダルコース、ウェディングコースの学生たちによる「SAIJO Wedding Dress Show 2018」が行われました。

メイクや着付け、照明、音楽、映像に至るまで、学生による手作りのショーでしたが、高校生の皆さんは花嫁に憧れたり、ブライダル・ウェディング業界にますます興味が沸いたのではないでしょうか。

SAIJO生との懇談

「SAIJO生との懇談」では、SAIJO生だけではなく、先生も懇談の場に参加されています。SAIJOは学生と先生の距離が近いのも魅力の1つです!SAIJO生にとって先生方は、学生生活や就職活動などなんでも相談にのってくれる頼れる存在です。そんなSAIJOの先生に会いに来てみてくださいね!
また懇談の時間には、これまでAO入試に使用された実際のプレゼン資料を展示しておりますので、AO入試での受験を考えている皆さんは是非ご覧ください!

最後に、オープンキャンパスに参加してくれた高校生の声を紹介します!

第一印象は学校の雰囲気がとても良く緑に囲まれた私好みの校舎だと感じました。先輩方の人柄もすごく温かくて通いたくなりました。(東京都私立3年生)
懇談会で詳しく入試方法がわかって良かったです。(埼玉県立高校3年生)
自分が思っていた以上に先生と生徒の距離が近くて楽しそうでした。とても明るくて元気な先輩と話せてとても楽しかったです。自分もSAIJO生になりたいなと思いました。(新潟県立高校3年生)

とてもキレイでした。担任制なのが良いと思いました。先生や在校生が親切でした。(埼玉県立高校3年生)



以上、7月に開催されたオープンキャンパスの様子を紹介しました☆

次回のオープンキャンパスは

810日(「夏休みSAIJO☆1日体験」

811日(「夏休みSAIJO☆1日体験」

812日(「夏休みSAIJO☆1日体験」

819日(「推薦入試対策講座」

を行います。
お友達やご家族と一緒に是非、ご参加ください♥

SAIJOオープンキャンパス情報