オープンキャンパスレポート

【2018年5月オープンキャンパスレポート】

【5月開催】 *SAIJOオープンキャンパス*

みなさん、こんにちは!
5月開催のSAIJOオープンキャンパスでは「SAIJOツアー」が開催され、1年に1回だけの「SAIJO生になりきる1日」を皆さんに体験して頂きました。そのほかのプログラムとあわせて様子をお届けします♥


 

全体説明会

全体説明会の冒頭では、4名のSAIJO生が自己紹介をしました。またSAIJOの学びや入試についても紹介!
SAIJO生のスピーチでは授業やインターンシップ体験、就職活動などを紹介しました。みなさんもSAIJO生のリアルな体験談を聞いてみてください!

SAIJOランチ体験

SAIJOツアーではSAIJOランチも皆さんに体験して頂きました。今回はオムライスと冷製パスタの2種類。午後の体験授業へ向けて、腹ごしらえをしていただきました!食堂の雰囲気を少しだけ味わっていただけたことと思います。

SAIJO体験授業

体験授業では医療や薬局・会計などの事務、エアライン、ブライダル、ファッション、観光、などを行いました。35~40分という通常の半分ほどの授業時間ですが、普段SAIJO生がどんな雰囲気の中、どんな授業を受けているか、少しでも体験出来たのではないでしょうか。

マナー&ホスピタリティ体験

「社会に出て活かせるSAIJOスタイルの秘密」と題し、SAIJOならではの授業のひとつ「マナー&ホスピタリティ」授業を皆さんに体験して頂きました。
綺麗な立ち居振る舞い、正しいお辞儀の仕方などを保護者の皆さんも交えての体験実習を行いました。

SAIJO生との懇談

「SAIJO生との懇談」では、SAIJO生だけではなく、先生も懇談の場に参加されています。SAIJOは学生と先生の距離が近いのも魅力の1つです!SAIJO生にとって先生方は、学生生活や就職活動などなんでも相談にのってくれる頼れる存在です。そんなSAIJOの先生に会いに来てみてくださいね!

最後に、オープンキャンパスに参加してくれた高校生の声を紹介します!

第一印象は学校の雰囲気がとても良く緑に囲まれた私好みの校舎だと感じました。先輩方の人柄もすごく温かくて通いたくなりました。(東京都私立3年生)
懇談会で詳しく入試方法がわかって良かったです。(埼玉県立高校3年生)
自分が思っていた以上に先生と生徒の距離が近くて楽しそうでした。とても明るくて元気な先輩と話せてとても楽しかったです。自分もSAIJO生になりたいなと思いました。(新潟県立高校3年生)

とてもキレイでした。担任制なのが良いと思いました。先生や在校生が親切でした。(埼玉県立高校3年生)



以上、5月に開催されたオープンキャンパスの様子を紹介しました☆

次回のオープンキャンパスは

63日(「SAIJOフェスタ★~多彩な体験とランチ~」

610日(「面談・面接模擬&ミニ体験授業」

617日(「AO入試プレゼンテーション講座&ミニ体験授業」

を行います。
お友達やご家族と一緒に是非、ご参加ください♥

SAIJOオープンキャンパス情報