オープンキャンパスレポート

【2017年12月オープンキャンパスレポート】

【12月開催】 *SAIJOオープンキャンパス*

クリスマスイベントやイルミネーションが行われるようになり、2017年の終わりも近づいてきましたね。SAIJOでは有志で学生がクリスマスツリーを飾りつけしてくれたのでキャンパス内でもクリスマスが感じられます☆また、学内イベント「冬フェス」では、クリスマスを意識した飾り付けやダンスパフォーマンスで一足早いクリスマスを楽しみました!

さて、12月開催のSAIJOオープンキャンパスでは受験生を対象に「推薦・一般・特別入試対策講座」、高1・2年生を対象に「SAIJOウェディングドレスファッションショー」を実施しました!その時の様子をお届けします♥


 

全体説明会

「全体説明会」はSAIJOならではの特長を知ることができます。SAIJOの2年間が分かる学校紹介!SAIJO生からSAIJOに決めたきっかけや入学後の話が聞けるSAIJO生スピーチ!SAIJOの学生生活が見れるキャンパスライフビデオ!オープンキャンパスに来たからこそ分かるSAIJOの良さを発見してみてください。

【受験生対象】推薦・一般・特別入試対策講座

推薦入試は終盤を迎え、一般・特別入試の日が近づいて来ました。入試によって課題が違うので自分が受ける入試について、この講座を聞いて把握しておいてください!準備を整えて、当日は自信を持って取り組んでください!

【高1・2年生対象】SAIJOウェディングドレスファッションショー

ブライダルとウェディングのコースが中心となって行われた「SAIJOウェディングドレスファッションショー」では、様々なテーマに合わせて、華やかなドレスを身にまとったSAIJO生が登場しました。ショーが終わったあとには、ドレスを着たSAIJO生と記念撮影をして楽しんでいましたよ❤

SAIJO生との懇談

今回の「SAIJO生との懇談」では、SAIJOから小さなクリスマスプレゼントとしてケーキを用意しました☆おいしいケーキと共にSAIJO生と楽しい時間を過ごしていました。

最後に、オープンキャンパスに参加してくれた高校生の声を紹介します!

オープンキャンパスに参加して、とても雰囲気がいいなと思いました。SAIJO生も先生方もとても優しくたくさん話しかけてくれたので、安心感がありました。とてもいい学校だと思いました。(福島県立田村高校3年生)
全体説明会が分かりやすく、SAIJO生や先生方がフレンドリーで親しみやすかったです。(埼玉県私立清和学園高校3年生)
ウェディングドレスファッションショーに出ていたモデルさんがとてもかわいかったです。写真も撮ってもらえてうれしかったです。(宇都宮県私立文星女子高校2
年生
初めての参加でしたが、説明を聞いていてとても魅力のある学校だなと思いました。自分の可能性をより広げることのできる学校だと思いました。(埼玉県私立筑波大学付属坂戸高校1年生)



以上、12月に開催されたオープンキャンパスの様子を紹介しました☆

次回のオープンキャンパスは

1月14日(日)「高1・2年生:高1・2生スペシャルプログラム/受験生:一般・特別入試対策講座」

を行います。
お友達やご家族と一緒に是非、ご参加ください♥

SAIJOオープンキャンパス情報