オープンキャンパスレポート

【2017年11月オープンキャンパスレポート】

【11月開催】 *SAIJOオープンキャンパス*

みなさん、こんにちは!今年も残すところ1ヶ月となりました。寒い日が続いていますが、受験生のみなさんは体調管理をして、受験当日に影響が出ないようにお過ごしくださいね!2年生はそろそろ自分の進路について真剣に考え始める時期になってきました。将来なりたい自分を意識して学校選択を始めてみてください!

さて、11月開催のSAIJOオープンキャンパスでは受験生を対象に「推薦入試対策講座」、高1・2年生を対象に「SAIJO劇場型キャンパスツアー」を実施しました!その時の様子をお届けします♥


 

全体説明会

全体説明会では学科、コース、SAIJOの特長、入試についての説明と経営・マーケティングコースの先生が担当している専門ゼミについてのお話もありました。難しそうに思える経営を楽しく学べることが伝わったのではないでしょうか!SAIJOの学校紹介のあとは、SAIJO生によるスピーチを実施しました!内定を頂いた2年生から学生生活や就職活動についてのリアルなお話がありました!今後の進路選択の参考になったかと思います!

【受験生対象】推薦入試対策講座

これから出願を考えている受験生に、入試を担当している教員から志願理由書の書き方や面接での受け答えのポイントを解説してもらいました!受験生に役立つ情報が満載ですので、この講座を聞いて、自信を付けて当日を迎えてください!

【高1・2年生対象】劇場型キャンパスツアー

「劇場型キャンパスツアー」では、ファッション・医療事務・ホテル・エアライン・ブライダルの5つのお仕事をSAIJO生によるデモンストレーションで体験してもらいました。ファッションではマネキンを使って、テーマに沿ってコーディネート!ホテルではSAIJO生によるレストランサービスを体験してもらいました!SAIJOでは知識を深めるだけでなく実践的に学べるので現場でも活かせる技術が身に付きます!

SAIJO生との懇談

全体説明会と各プログラムを体験したあとは「SAIJO生との懇談」を行っています!1日を通して、SAIJOを知ってもらい気になったところを実際に学生生活を送っているSAIJO生からさらに詳しく聞ける場となっています。女子トークに華を咲かせていて、とても楽しそうでした!

最後に、オープンキャンパスに参加してくれた高校生の声を紹介します!

オープンキャンパスに参加して、もっと入学したいという気持ちが強くなりました。SAIJO生や先生方の対応がとても優しくてとても話しやすかったです。(群馬県立西邑楽高校3年生)
とても優しく親切に話をして下さって、わかりやすくて私もぜひ入学したいと思いました。頑張って合格して、必ず夢を叶えたいです。(埼玉県立熊谷商業高校3年生)
初めて参加しましたが、施設が綺麗だなと思いました。SAIJO生がとても優しく接してくれて嬉しかったです。(群馬県私立KTC中央高校2年生)
キャンパス見学ツアーでいろんな職業の体験ができて楽しかったです。SAIJO生の動きがすごくて驚きました。憧れのホテルのレストランサービスは特にすごかったです。(埼玉県私立秋草学園高校2年生



以上、11月に開催されたオープンキャンパスの様子を紹介しました☆

次回のオープンキャンパスは

12月10日(日)「高1・2年生:高1・2生スペシャルプログラム/受験生:推薦・一般・特別入試対策講座」

を行います。
お友達やご家族と一緒に是非、ご参加ください♥

SAIJOオープンキャンパス情報