オープンキャンパスレポート

【2017年6月オープンキャンパスレポート】

【6月開催】 *SAIJOオープンキャンパス*

7月中旬には待ちに待った夏休みが始まりますね。その前には期末試験がありますが、勉学に励み楽しい夏休みをスタートさせてくださいね!

SAIJOでは7月に「夏フェス」という学内イベントが行われます。夏フェスでは浴衣美人コンテストやダンスサークルの発表などを行います。小さな屋台形式で焼きそばを売っているので夏祭りみたいです!当日は授業中でも浴衣の着用が認められているので校内を浴衣で歩く学生の姿が毎年見受けられます。今年はどんな夏フェスになるのか楽しみです。

これから進路選択をスタートさせる高校生のみなさん!

SAIJOでは毎月、オープンキャンパスでSAIJOの魅力を発信していきます☆
SAIJOのオープンキャンパスでSAIJOスタッフとお話をして、将来の自分をイメージしてみてはどうでしょうか。たくさんの方の参加をお待ちしております☆

6月4日(日)SAIJOフェスタ☆ ~多彩な体験とランチ~

「SAIJOフェスタ☆」では全体説明会のあとSAIJO生とお話をしながらランチをしてもらいました。実際に通っているSAIJO生から進路選択についてのアドバイスや学生生活についてのお話が聞けたかと思います。ランチ提供のあるオープンキャンパスは今年残り5回!7月は15日(土)・16(日)に参加してもらえるとランチが付きますので是非参加してみてください!ランチの後には2つの体験授業を受けてもらいました。医療事務の授業では医療事務と薬局事務のお仕事についての内容でした。各授業では、業界出身の先生が自身の経験を交えながらお話をしてくれます。

6月11日(日)ミニ体験授業/面談・面接模擬

「面談・面接模擬」では、SAIJO生が入退出や質問の受け答えを実演しました。入試を考えている受験生にとっては良いお手本になったのではないでしょうか。高校生は真剣にメモをとりながら本番の面談・面接に向けてのイメージを膨らませていました。そのあとの「ミニ体験授業」では、ビューティーと観光・経営の授業が行われました。観光・経営の授業ではテーマパークの裏側についてのお話がありました。テーマパークの持っている、人を楽しませる魅力を知れたのではないでしょうか。

6月18日(日)ミニ体験授業/AO入試プレゼンテーション講座

「AO入試プレゼンテーション講座」では、AO入試の試験科目のプレゼンテーションをSAIJO生の実演で見てもらいました。実際にAO入試を受験し、本番で使用したプレゼンテーション資料を使っての実演だったので発表の仕方やテーマも参考になったかと思います。AO入試プレゼンテーションを見学できる1度きりのプログラムだったこともあり、親子で参加している方々が多く見受けられました。ちなみにAO入試を受けるにはオープンキャンパスで行っているAO入試説明会への参加が必須となっています。7月以降も毎回行っていますのでAO入試を考えている方は是非参加してください。「ミニ体験授業」では。ビューティーと英語の授業が行われました。ビューティーの授業では女子も憧れる「ステキ女子」になるための自分の演出についての内容でした。授業に参加したみなさんが、それぞれの方法の演出を先生のアドバイスによって考えられたのではないでしょうか。

最後に、オープンキャンパスに参加してくれた高校生の声を紹介します!

医療事務もファッションの授業も分かりやすくて楽しくて、とても興味がわきました。もっとほかの授業も体験してみたいと思いました。(埼玉県川越市立川越高校3年生)
AO入試について今まで自分が知らなかったことを色々知れて良かったです。AO入試に向けてしっかりと準備をしたいと思いました。(新潟県立高田北城高校3年生)
医療事務とビューティーホスピタリティの授業を体験してみて、とても興味深く、ためになりました。まだ進路が決定していないので、もっとSAIJOのオープンキャンパスに来て、なりたいものを決めようと思いました。(埼玉県立秩父農工科学高校3年生)
今回初めてSAIJOに来てみて、雰囲気がとても良くて、先生やSAIJO生が優しく接してくれて嬉しかったです。また、学校の良さや特徴を知れたのでより一層この学校の魅力が伝わりました。(栃木県立益子芳星高校3年生)



以上、6月に開催されたオープンキャンパスの様子を紹介しました☆

次回のオープンキャンパスは

7月9日(日)「ミニ体験授業/面談・面接模擬」、15日(土)16(日)「夏休みSAIJO*1日体験≪体験授業&ランチ≫」、23日(日)「SAIJO体験授業」

を行います。
お友達やご家族と一緒に是非、ご参加ください♥

2017年7月開催のSAIJOオープンキャンパス情報

  • 開学30周年記念特設サイト
  • デジタルパンフレット
  • 2024年度 募集要項
  • 産学提携
  • 科目等履修生制度
  • 指定女子学生会館のご案内
  • 埼玉東上地域大学教育プラットフォーム
  • 図書館